FC2ブログ
“くすのき保育園"

記事一覧

2月の誕生日会



今日は、お誕生日会がありました。

まずは、お誕生日のお友達が、お母さんたちと一緒に入場してきてくれます。

みんなは、手拍子でお出迎え♬

CIMG0121_convert_20200220121440.jpg



インタビュー

お名前と何歳になったかを教えてもらいました。

2tann2.jpg


恥ずかしがりながらも、元気いっぱい教えてくれました★


そして・・・年長さんの保護者の方には、産まれてきてくれた時の様子や、

どんなお気持ちだったのかを聞かせていただきました。

心温まるエピソードを、ありがとうございました😊



ダンス

たんじょうび~おめでとう~♫の歌に合わせてダンスを踊ります。

2tann3.jpg


大好きなお母さんと手をつないでにこにこ。

最後にはすきすきギュー!!



ケーキの登場🍰

ろうそくに火をつけて…ふー!!!

2tann4.jpg


がんばって、ふーっと火を消す姿がかわいらしいです。




先生たちからの楽しいプレゼント

三匹のヤギのガラガラドンのペープサート♬

2tann5.jpg

よく知っているお話で、楽しんで見入っていた子どもたちです。



給食タイム

おいしい給食をみんなで食べます。

2tann6.jpg


今日のメニューは、エビフライ、ピラフ、マカロニサラダ、コーンスープ、ヤクルトでした。

CIMG9771_convert_20200220122520.jpg


とっても豪華でボリュームたっぷりです。

大好きなお母さんと一緒で美味しかったね!

楽しい時間はあっという間…

今回もとっても楽しいお誕生日会となりました。

お誕生日のお友達、そして、保護者の皆さま、おめでとうございます。

これからも、すくすく大きくなってくださいね!


関連記事

プロフィール

kusunokihoikuen

Author:kusunokihoikuen
八幡山、堤防、固定遊具など、身の回りにある環境を利用して体力作りや足腰強化の為の運動遊びや体育活動など、日々ねらいを持って楽しく活動しています。また、生きるために必要な食べることの基礎づくりとして、飲むこと、噛むこと、箸の持ち方などを意識した働きかけや、菜園活動、秋のごちそう祭りをはじめ、給食のお手伝い、親子クッキング、そしてアレルギーの子もみんなと同じ物を食べられるような食育活動を楽しんでいます。

くすのき保育園のホームページ
http://ymbt-ds.jp/kusunoki/

最新コメント