FC2ブログ
“くすのき保育園"

記事一覧

イキイキサポート 子育て教室



今日は、地域の方が遊びに来て下さいました。

今回は、来年の干支
 を作りました。


耳の部分が、少し難しそうと言われてましたが一緒に折っていき、"ねずみ''になると

"かわいい!"と喜んでいた、お母さん達。

イキイキサポート1

ねずみの顔を書いていただくと、

それぞれ違った可愛い顔になりました!

羽子板の型紙に、つばき・松・扇 を貼りました。

作っている時、お母さん達の交流の場にもなりお話が弾み楽しんでくださっていました。

イキイキサポート2


作品を作っている間、子どもたちは

ホールで、ボールプールや柔らか積木のおもちゃで、遊んだり、作品作りが終わったお母さんとも、一緒に遊びました!

イキイキサポート3



作品作りの後は、エプロンシアターを見て楽しんだ後、

イキイキサポート4




一緒にティータイムを楽しみました。

イキイキサポート5

今回のおやつは、"りんごのホットケーキ" と "いももち" お母さんや子どもたちにも大好評でした!!

次回は、2月開催予定です。
たくさんのご参加をお待ちしています。
関連記事

プロフィール

kusunokihoikuen

Author:kusunokihoikuen
八幡山、堤防、固定遊具など、身の回りにある環境を利用して体力作りや足腰強化の為の運動遊びや体育活動など、日々ねらいを持って楽しく活動しています。また、生きるために必要な食べることの基礎づくりとして、飲むこと、噛むこと、箸の持ち方などを意識した働きかけや、菜園活動、秋のごちそう祭りをはじめ、給食のお手伝い、親子クッキング、そしてアレルギーの子もみんなと同じ物を食べられるような食育活動を楽しんでいます。

くすのき保育園のホームページ
http://ymbt-ds.jp/kusunoki/

最新コメント