FC2ブログ
“くすのき保育園"

記事一覧

法人合同スポーツ大会

今日は法人交流スポーツ大会がありました。
八幡市民体育館に4園が集まり、ドッヂボール、玉入れ、つなひき、リレーを楽しみました。

園児宣誓、ラジオ体操をした後、


まずはドッヂボール!

1試合目は惜しくも負けてしまいましたが、2試合目は勝利し、第3位をとることができました☆

続いては玉入れ!
「いっぱい入れよう!」と気合をいれて、よーいどん!

たくさんいれることができましたが、1位には届かず・・・
それでも2位を取ることができ、大喜びの子どもたちでした。

続いてはつなひき!

みんなで力を合わせてがんばって引っ張り…
第2位をとることができました。

最後の種目はリレー!
1チーム13人でバトンをつなぎます。
そして・・・

第2位をとなりました。

表彰式で合計点数の発表
くすのき保育園は合計11点を取り、準優勝に輝きました!

トロフィーカップをもらうことができ、大喜びの子どもたち。

4月から今までがんばってきたスポーツクラブ!
みんなと一生懸命がんばって協力したことは、大きな自信になったようです。
これからもいろんなことに挑戦していきたいと思います。
本日はお忙しい中応援に来て下さり、ありがとうございました☆
関連記事

プロフィール

kusunokihoikuen

Author:kusunokihoikuen
八幡山、堤防、固定遊具など、身の回りにある環境を利用して体力作りや足腰強化の為の運動遊びや体育活動など、日々ねらいを持って楽しく活動しています。また、生きるために必要な食べることの基礎づくりとして、飲むこと、噛むこと、箸の持ち方などを意識した働きかけや、菜園活動、秋のごちそう祭りをはじめ、給食のお手伝い、親子クッキング、そしてアレルギーの子もみんなと同じ物を食べられるような食育活動を楽しんでいます。

くすのき保育園のホームページ
http://ymbt-ds.jp/kusunoki/

最新コメント