FC2ブログ
“くすのき保育園"

記事一覧

七五三詣り

今日は幼児全員で七五三詣りに行ってきました。

約束事を確認してから・・・
七五三①

ひまわり組とこすもす組が手をつなぎ、
ゆり組はクラスのお友だちと手をつないで出発!
七五三②
「いってきまーす♪」

石清水八幡宮を目指して、階段を一段一段のぼり・・・
七五三③

途中でちょこっと一休み♪
七五三④
長い階段も「長いけどがんばろ!」「家よりも高い♪」と楽しみながら、登りきっていましたよ。

石清水八幡宮に到着し、ひまわり組が代表で参拝しました。
七五三⑤

ゆり組、こすもす組もひまわり組と一緒に手を合わせていましたよ。
七五三⑥

帰りは楽しみにしていたケーブルカー♡
七五三⑦

「保育園見えたで!」「家見えた!」と大興奮の子どもたちでした。
七五三⑧

たくさん歩いてちょっぴりお疲れの子どもたちでしたが、保育園について感想を聞いてみると、
「楽しかった!」「ケーブルカーもう一回乗りたい!」と嬉しそうな子どもたちでした。

これからも、みんながすくすくと元気に大きくなりますように♡
関連記事

プロフィール

kusunokihoikuen

Author:kusunokihoikuen
八幡山、堤防、固定遊具など、身の回りにある環境を利用して体力作りや足腰強化の為の運動遊びや体育活動など、日々ねらいを持って楽しく活動しています。また、生きるために必要な食べることの基礎づくりとして、飲むこと、噛むこと、箸の持ち方などを意識した働きかけや、菜園活動、秋のごちそう祭りをはじめ、給食のお手伝い、親子クッキング、そしてアレルギーの子もみんなと同じ物を食べられるような食育活動を楽しんでいます。

くすのき保育園のホームページ
http://ymbt-ds.jp/kusunoki/

最新コメント