FC2ブログ
“くすのき保育園"

記事一覧

家族運動会

雨の予報も吹き飛び、いい天気の中家族運動会がありました。

オープニングはひまわりによる鼓隊♪
迫力のある演奏と息の合ったパフォーマンスがかっこよかったです!
鼓隊のリズムに合わせて4、3、2、1、0歳児クラスのお友だちも入場し全員集合しました。

かけっこ☆
たんぽぽ、すみれ、ちゅうりっぷ組のお友だちは大好きなせんせいが待つゴールまでよーいドン!
運動①

幼児さんは力強い走りがかっこよかったですね!


フルフルフルーツ☆
フルーツに変身して車に乗って出発!
手を振ったりお尻を振ったり振り付けがたくさん!
運動会➁
可愛らしいダンスでした。

乳児体操☆
おうちの方と一緒に楽しみました。
運動会➄
動物に変身したり、抱っこしてもらったり嬉しそうな子どもたちでした。


パラバルーン☆
大きく膨らませたり、ボールが飛んだり迫力満点でした!

鳴子ダンス☆
手を伸ばすこと、音を揃えることを意識し、かっこいいダンスを見せてくれました。
運動会⑥


ひまわりんぴっく☆
くすのき保育園伝統のひまわりんぴっく。

運動会⑧

縄跳び、ダブルダッチ、大縄、竹馬と順番に披露しました。
声援をもらい、全員でつながった八の字。
たくさんの拍手をもらいました。

足が痛くても諦めず、挑戦し続けてきた竹馬。
運動会⑨
みんなが最後まで乗ることができ、諦めない心に感動しました。


最後はフィナーレ☆
5歳児のかっこいいガードにかわいいポンポンが合わさりました。
運動会⑩


最後まで力を出しきった子どもたち。
終わった後の笑顔が達成感に満ちてまぶしかったですよ。

本日はたくさんのご声援ありがとうございました。
関連記事

プロフィール

kusunokihoikuen

Author:kusunokihoikuen
八幡山、堤防、固定遊具など、身の回りにある環境を利用して体力作りや足腰強化の為の運動遊びや体育活動など、日々ねらいを持って楽しく活動しています。また、生きるために必要な食べることの基礎づくりとして、飲むこと、噛むこと、箸の持ち方などを意識した働きかけや、菜園活動、秋のごちそう祭りをはじめ、給食のお手伝い、親子クッキング、そしてアレルギーの子もみんなと同じ物を食べられるような食育活動を楽しんでいます。

くすのき保育園のホームページ
http://ymbt-ds.jp/kusunoki/

最新コメント