FC2ブログ
“くすのき保育園"

記事一覧

敬老の集い



今日は敬老のつどいがありました。
「今日おじいちゃん、おばあちゃんが来てくれる♬」と楽しみにしていた子どもたち。

ひまわり組のはじめのことばで敬老の集いがスタート!

敬老①


子どもたちからの歌のプレゼント♪

乳児クラスはかわいらしい振り付けの歌を、
幼児クラスは力強く、きれいな歌声をプレゼントしていましたよ。

敬老③



プレゼント贈呈式🎁

老人クラブの方々からは大型絵本、民生児童委員の方々からはお菓子のプレゼントをいただきました。
代表してひまわり組の子どもたちが受け取りましたよ。

敬老②



民生児童委員の方々による楽しい遊びタイム♪

今年は「大きなカブ」のお話。

敬老⑨


子どもたちも参加しながら、大盛り上がりでした☆



そして、ひまわり組による和太鼓!

敬老⑩


和太鼓の響きや迫力を感じていただき、大きな拍手をいただきました。



つどい後は各クラスに分かれてふれあい遊びを楽しみました。

敬老⑥
敬老⑤

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に遊んだり、
コマ遊びや、折り紙を教えてもらいましたよ。


終了後には「楽しかったです」「和太鼓が迫力があってよかったです」と
たくさんのお言葉をいただき、うれしかったです。

本日は、たくさんご参加いただきありがとうございました。
関連記事

プロフィール

kusunokihoikuen

Author:kusunokihoikuen
八幡山、堤防、固定遊具など、身の回りにある環境を利用して体力作りや足腰強化の為の運動遊びや体育活動など、日々ねらいを持って楽しく活動しています。また、生きるために必要な食べることの基礎づくりとして、飲むこと、噛むこと、箸の持ち方などを意識した働きかけや、菜園活動、秋のごちそう祭りをはじめ、給食のお手伝い、親子クッキング、そしてアレルギーの子もみんなと同じ物を食べられるような食育活動を楽しんでいます。

くすのき保育園のホームページ
http://ymbt-ds.jp/kusunoki/

最新コメント