FC2ブログ
“くすのき保育園"

記事一覧

プールじまい

今日はプールじまいがありました。

全クラスホールに集合♪
どこでしょう〜♪でクラスの確認をして、プールじまいスタート!
プール⑦

まずはクラスごとにできるようになったことを発表しました。

乳児さんは、怖がらずに豪快に遊べるようになり、
あひる歩き、ワニ泳ぎができるようになったクラスもありましたよ。

幼児さんは顔つけや、けのびができるようになり、毎回楽しんで泳いでいましたよ。

そしてそして・・・水の妖精の登場☆
プール閉②

プールや水遊びをたくさん楽しんだごほうびに・・・
水の妖精さんからメダルのプレゼントが☆
プール閉③
かわいいプーさんのメダルをもらい、大喜びの子どもたちでした。


今年は、とても暑い日が続きましたが、暑い夏を乗りきれるよう、
プールや水遊びを取り入れながら、工夫して過ごしてきました。

たくさん遊んだ水遊びやプール、すごく楽しかったね。
また来年いっぱい遊ぼうね♪


関連記事

プロフィール

kusunokihoikuen

Author:kusunokihoikuen
八幡山、堤防、固定遊具など、身の回りにある環境を利用して体力作りや足腰強化の為の運動遊びや体育活動など、日々ねらいを持って楽しく活動しています。また、生きるために必要な食べることの基礎づくりとして、飲むこと、噛むこと、箸の持ち方などを意識した働きかけや、菜園活動、秋のごちそう祭りをはじめ、給食のお手伝い、親子クッキング、そしてアレルギーの子もみんなと同じ物を食べられるような食育活動を楽しんでいます。

くすのき保育園のホームページ
http://ymbt-ds.jp/kusunoki/

最新コメント