FC2ブログ
“くすのき保育園"

記事一覧

プール開き

今日は、プール開きがありました。


まず、大事な大事なプールのお約束を確認。

開き①


・爪を短く切ろう

・朝ごはんをしっかり食べてこよう

・先生の話を静かに聞こう



そして、

開き⑥


この“たすき”をかけている保育士は、監視役の保育士です。

プール中、監視役の先生には、話しかけない事を約束しました。

監視役の職員が見守りながら、安全にプールを楽しんでいこうと思います。



次は、クラスの目標発表。

水に慣れて、冷たさや気持ち良さを味わうこと。

約束ルールを守りながら、ダイナミックに遊ぶこと。

幼児さんは・・・

開き⑦
 

顔つけ・蹴伸び にも挑戦します!と、元気に発表してくれました。



そして、みんながお待ちかねの水の妖精さんの登場!!

開き④


名前は・・・グランマンマーレさん♬

この夏、みんながしっかりお約束を守って、プールを楽しめるように

グランマンマーレさんと一緒におまじないをしました。

『 びびでばびでぶー!! 』 と、大きな声が響きましたよ☆




今日は、あいにくのお天気で、プールはお休みでしたが、

これから、プールや水遊びを通して、より楽しい夏を過ごしていきたいと思います♪


関連記事

プロフィール

kusunokihoikuen

Author:kusunokihoikuen
八幡山、堤防、固定遊具など、身の回りにある環境を利用して体力作りや足腰強化の為の運動遊びや体育活動など、日々ねらいを持って楽しく活動しています。また、生きるために必要な食べることの基礎づくりとして、飲むこと、噛むこと、箸の持ち方などを意識した働きかけや、菜園活動、秋のごちそう祭りをはじめ、給食のお手伝い、親子クッキング、そしてアレルギーの子もみんなと同じ物を食べられるような食育活動を楽しんでいます。

くすのき保育園のホームページ
http://ymbt-ds.jp/kusunoki/

最新コメント