FC2ブログ
“くすのき保育園"

記事一覧

ゆり組 春の遠足

ゆり組になって初めての遠足!

朝からあいにくの雨でしたが、子どもたちは「遠足に行ける!」と大喜び♪
行きのバスの中では、おしゃべりに花を咲かせていましたよ。

京都鉄道博物館に到着!
4歳③

大きな機関車の前でパシャリ!
4歳④

順番に展示されている電車を見ていきました。
4歳⑩
「うわぁ〜大きい」「すごーい!」「中に入りたい」と大興奮!

ジオラマ見学では「ドクターイエローや!」「あの電車見たことある!」と目をキラキラさせていましたよ。
4歳⑥

目の前を電車が通るたびパチパチパチ・・・と拍手が起こり、立ち上がって見る子どもたちなのでした。
4歳⑤

そしてお楽しみのお弁当♡
「アンパンマンのおにぎり!」「見て見て、おいしそう〜!!」とみんな大きな口をあけておいしそうに食べていましたよ。
4歳⑨
朝早くからお弁当を作っていただき、ありがとうございます♡

帰りのバスの中では、疲れたようでスヤスヤ・・・
4歳⑧

遠足を大満喫していたゆり組でしたよ♪

関連記事

プロフィール

kusunokihoikuen

Author:kusunokihoikuen
八幡山、堤防、固定遊具など、身の回りにある環境を利用して体力作りや足腰強化の為の運動遊びや体育活動など、日々ねらいを持って楽しく活動しています。また、生きるために必要な食べることの基礎づくりとして、飲むこと、噛むこと、箸の持ち方などを意識した働きかけや、菜園活動、秋のごちそう祭りをはじめ、給食のお手伝い、親子クッキング、そしてアレルギーの子もみんなと同じ物を食べられるような食育活動を楽しんでいます。

くすのき保育園のホームページ
http://ymbt-ds.jp/kusunoki/

最新コメント