FC2ブログ
“くすのき保育園"

記事一覧

お別れ会

今日はお別れ会がありました。

まずは今日の主役、ひまわり組さんが入場!
お別れ①

はじめは、歌のプレゼント♪
乳児クラスは「おはながわらった」
こすもす組  「ぽかぽか おひさまありがとう」
ゆり組    「ね」
お別れ②
”今までありがとう”の気持ちをこめて、歌っていましたよ。

ひまわりさんからの歌のお返しでは、「ひまわりの約束」を歌ってくれました♪
お別れ④
きれいな歌声にみんなうっとり♡

歌のプレゼントの後は・・・
ひまわりさんがいつもそばで見守ってくれた先生たちに、メッセージカードをプレゼントしてくれました。
中にはメッセージカードと可愛いイラストが…♪
お別れ⑪
最後にぎゅーっとハグをしてもらい、ちょっぴり照れくさそうにしていたひまわりさんです!


次はたんぽぽ組からゆり組までが協力して作ったプレゼントを渡しました。
野菜スタンプ、染め紙、メッセージ書きなど、それぞれが出来ることを分担して、時間割表を作りました。
お別れ⑥

そのお返しに、ひまわりさん手作りのカレンダーをもらいました。
お別れ⑦
かわいい素敵なカレンダーありがとう♡

そして、みんなが楽しみにしていた先生たちの劇!
ひまわりさんが生活発表会で頑張った”ライオンキング”を保育士が演じました♪
お別れ⑧
先生が出てくるたびに笑い声が・・・!
ひまわりさんは一緒に歌を歌ってくれたり、セリフを言ってくれたり楽しんでいましたよ!


最後は、志水先生と山本先生にサプライズプレゼント!
先生達の目がうるうる・・・
お別れ⑨
サプライズが大成功して、子ども達も嬉しそうでしたよ♪


お別れ会の後はホールで会食!
ちゅうりっぷ組からひまわり組のみんなで食べました。
お別れ⑩
にぎやかな会食になりました♪


もうすぐ卒園のひまわりさん。
一緒に過ごせるのはあともう少しだけど、みんなで楽しく過ごして思い出をいっぱい作ろうね♪
関連記事

プロフィール

kusunokihoikuen

Author:kusunokihoikuen
八幡山、堤防、固定遊具など、身の回りにある環境を利用して体力作りや足腰強化の為の運動遊びや体育活動など、日々ねらいを持って楽しく活動しています。また、生きるために必要な食べることの基礎づくりとして、飲むこと、噛むこと、箸の持ち方などを意識した働きかけや、菜園活動、秋のごちそう祭りをはじめ、給食のお手伝い、親子クッキング、そしてアレルギーの子もみんなと同じ物を食べられるような食育活動を楽しんでいます。

くすのき保育園のホームページ
http://ymbt-ds.jp/kusunoki/

最新コメント