FC2ブログ
“くすのき保育園"

記事一覧

誕生日会



今日は、12月のお誕生日会がありました。


まずはお誕生日のお友だちが入場してきてくれます。

12誕生②


見ているお友だちも、「あ!○○くん!!」 「おめでとう〜♡」と嬉しそう。



★インタビュー★

お名前と、いくつになったかを答えてもらいました。

恥ずかしがりながらも、大きな声で教えてくれましたよ!

12誕生①


そして、ひまわり組の保護者の方にもインタビュー!

産まれてきてくれた時の様子や赤ちゃんの頃のお話など、

心が温まるお話に、ほっこり...♡



★ダンス★

「たんじょうび〜 おめでとう〜♪」の歌に合わせて

お家の方と一緒にダンス!

12誕生④


最後は、すきすきぎゅー と抱きしめてもらい、ニコニコ笑顔です😊


★ケーキ登場★

お待ちかねのケーキの登場。

12誕生③


ろうそくに火をつけて・・・ 「 ふ〜!! 」と

一生懸命ろうそくに息を吹きかける姿がかわいいです💛



★保育士からのプレゼント★

ペープサート 『 森のクリスマス 』 。

子ども達も「♬メリーメリークリスマス トゥーユー」と、歌で参加します。

12誕生⑤


次々に出てくる動物に、ぴったりのプレゼントが届いて

嬉しそうな子ども達でした。

みんなにも、素敵なクリスマスプレゼントが届きますように・・・



★給食タイム★

今日のメニューは、

ピラフ・サイコロステーキ・春雨サラダ・クリームコーンスープ。

12誕生⑥


「おいしー」「やったーステーキ!」とモリモリ食べていました✨


今月も、楽しい誕生日会となりました。

お誕生日のお友だち、そして保護者の皆さまおめでとうございます。

これからも、一歩一歩すくすく大きくなってくださいね!!


関連記事

プロフィール

kusunokihoikuen

Author:kusunokihoikuen
八幡山、堤防、固定遊具など、身の回りにある環境を利用して体力作りや足腰強化の為の運動遊びや体育活動など、日々ねらいを持って楽しく活動しています。また、生きるために必要な食べることの基礎づくりとして、飲むこと、噛むこと、箸の持ち方などを意識した働きかけや、菜園活動、秋のごちそう祭りをはじめ、給食のお手伝い、親子クッキング、そしてアレルギーの子もみんなと同じ物を食べられるような食育活動を楽しんでいます。

くすのき保育園のホームページ
http://ymbt-ds.jp/kusunoki/

最新コメント