FC2ブログ
“くすのき保育園"

記事一覧

消防訓練

今日は、消防訓練がありました。
「あ!消防士さん!」と目を輝かせる子どもたち。
実際に非常ベルをならし、いつもとはちがう避難訓練の雰囲気に少しドキドキ・・・
でもすぐにみんな避難ができてすごかったよ!と
誉めてもらいました。
消防訓練①
今日は、先生達も火を消す練習
火がついたぞ!!
みんなで、「かじー!!」と大声で知らせ
先生たちが消化器で、火を消します!
消防訓練➁
子ども達も、がんばれー!と熱い応援で、無事消すことができました。
すごいー!と拍手喝采!!
その後、ちゅうりっぷ~ひまわり組はホールでシアターを見ました。
消防訓練➂
火は、こわいね...。と改めて思う子ども達です。
そしてなんと!!消防士さんと写真を撮ったりいろいろな物を見せてもらいました。
これ何?と興味津々。
もってみる?と聞かれて恐る恐る触る子どもたち。
消防訓練④
ひまわり組はみんな消防士さんにへ~んしん!させてもらいました。
重くてでかーい服を着てすごいなー消防士さんは力持ちや。と改めて思うひまわり組です。
消防士さんと一緒にハイチーズ!!
消防訓練➄
またくるからね。と消防士さん。火事からみんなを守るためにどんなことをしているのか、どんなものをつかうのか教えてもらい
貴重な体験になりました。
消防訓練⑥
かっこいいなぁー!ぼくも消防士さんになれたらいいな♪と話していましたよ。
関連記事

採用情報

職員の年齢構成上のバランスや結婚、転居等に伴う欠員補充のため、随時職員を募集しています

※パートでの勤務の方を募集中です

●保育士資格有(時給930円~)
●保育士資格無(時給880円~)

8時30分~18時の間で勤務時間相談に応じます

ご応募・お問い合わせは くすのき保育園
(TEL 075-983-1200)まで

プロフィール

kusunokihoikuen

Author:kusunokihoikuen
八幡山、堤防、固定遊具など、身の回りにある環境を利用して体力作りや足腰強化の為の運動遊びや体育活動など、日々ねらいを持って楽しく活動しています。また、生きるために必要な食べることの基礎づくりとして、飲むこと、噛むこと、箸の持ち方などを意識した働きかけや、菜園活動、秋のごちそう祭りをはじめ、給食のお手伝い、親子クッキング、そしてアレルギーの子もみんなと同じ物を食べられるような食育活動を楽しんでいます。

くすのき保育園のホームページ
http://ymbt-ds.jp/kusunoki/

最新コメント