FC2ブログ
“くすのき保育園"

記事一覧

家族運動会

朝から雨が降っていましたが、お昼からは
太陽が顔を出し、気持ちの良い秋晴れの中、家族運動会がスタートしました。

☆オープニングは、ひまわり組による鼓隊☆
運動会①
力強く、迫力のある演奏と息の合ったフォーメーションがかっこよかったです。

☆全員入場☆
鼓隊のリズムに合わせて、4,3,2,1,0歳児クラスのお友だちが入場しました。

くすのき保育園初代園長、若竹福祉会理事長 徳永三郎先生より、応援のお言葉をいただきました。
運動会⑥

☆かけっこ☆
乳児さんは、大好きな先生が待つゴールまでよーいドン‼
運動会②

幼児さんは、力強い走りがかっこよかったですね!
運動会③

☆たんぽぽ・すみれ組 親子競技☆
おうちの方と一緒に手をつないだり、抱っこしてもらいながら、ゴールをめざします。
大好きなおうちの方と一緒で楽しかったね‼
運動会④

☆どんぐりマン☆
”バンバンバン” ”えいえいえい”などかわいい振り付けがたくさん!
とっても可愛らしいダンスでした。
運動会⑤

☆すずらん・ちゅうりっぷ組 親子競技☆
山を登ってトンネルをくぐり、動物たちにくだものをプレゼント。
おうちの方と一緒にできて楽しかったね。
運動会⑦

☆パラバルーン☆
全員で龍になって登場。
ニコニコ笑顔でがんばりました!
運動会⑧

☆ゆりっこダンス☆
旗の先を見ること、うでをまっすぐ伸ばすことを意識し、かっこいいダンスを見せてくれました。
運動会⑨

☆ひまわりんぴっく☆
くすのき保育園伝統のひまわりんぴっく。
縄跳び、大縄、竹馬と順番に披露していきます。
運動会⑪
全員でつながった八の字。たくさんの拍手をもらいました。

あきらめず、挑戦し続けてきた竹馬。
みんなが最後まで乗りきることができました。

☆最後はフィナーレ☆
5歳児のかっこいいフラッグに、3,4歳児のかわいいポンポンが合わさりました。
運動会⑫

最後まで力を出しきった子どもたち。終わった後の笑顔がピッカピカに輝いていましたよ。
本日はたくさんのご声援、ありがとうございました。
関連記事

採用情報

職員の年齢構成上のバランスや結婚、転居等に伴う欠員補充のため、随時職員を募集しています

※パートでの勤務の方を募集中です

●保育士資格有(時給930円~)
●保育士資格無(時給880円~)

8時30分~18時の間で勤務時間相談に応じます

ご応募・お問い合わせは くすのき保育園
(TEL 075-983-1200)まで

プロフィール

kusunokihoikuen

Author:kusunokihoikuen
八幡山、堤防、固定遊具など、身の回りにある環境を利用して体力作りや足腰強化の為の運動遊びや体育活動など、日々ねらいを持って楽しく活動しています。また、生きるために必要な食べることの基礎づくりとして、飲むこと、噛むこと、箸の持ち方などを意識した働きかけや、菜園活動、秋のごちそう祭りをはじめ、給食のお手伝い、親子クッキング、そしてアレルギーの子もみんなと同じ物を食べられるような食育活動を楽しんでいます。

くすのき保育園のホームページ
http://ymbt-ds.jp/kusunoki/

最新コメント