FC2ブログ
“くすのき保育園"

記事一覧

9月の誕生日会

今日は9月のお誕生会がありました。

音楽と手拍子に合わせてお誕生日のお友だちが入場♬

お誕生日のお友だちに、名前と何歳になったかインタビュー!
9月⑦

ひまわり組の保護者の方には、
産まれた時の様子をきかせていただきました。
自分の産まれた時の話を聞いてちょっぴり照れくさそうにしていましたよ。

次はみんなが好きな誕生会のダンス!
9月⑧
すきすきぎゅー♡をしてもらい、すごく嬉しそうな笑顔でした。

ケーキの登場!
9月③
ろうそくをつけて、
「せ~の!」
「ふーっっ!」
全部消えると拍手が起こりましたよ。

保育士からのプレゼント♪
9月⑥
動物たちのかくれんぼが始まると、「どこかな~?」と一緒に探したり、
「そこにいるで!」と教えてくれたり、大盛り上がりでしたよ。

給食タイム♬
誕生会の後は、お部屋に戻って保護者の方と一緒に給食。
9月⑨

今日のメニューは唐揚げ、春雨サラダ、添え野菜、中華スープ。
保護者の方とたくさんお話しながら食べていましたよ。

今日もとってもあたたかな雰囲気のお誕生日会でした。
お誕生日のお友だち、保護者の皆様、おめでとうございます。

これからもすくすく大きく育ってくださいね!
関連記事

採用情報

職員の年齢構成上のバランスや結婚、転居等に伴う欠員補充のため、随時職員を募集しています

※パートでの勤務の方を募集中です

●保育士資格有(時給930円~)
●保育士資格無(時給880円~)

8時30分~18時の間で勤務時間相談に応じます

ご応募・お問い合わせは くすのき保育園
(TEL 075-983-1200)まで

プロフィール

kusunokihoikuen

Author:kusunokihoikuen
八幡山、堤防、固定遊具など、身の回りにある環境を利用して体力作りや足腰強化の為の運動遊びや体育活動など、日々ねらいを持って楽しく活動しています。また、生きるために必要な食べることの基礎づくりとして、飲むこと、噛むこと、箸の持ち方などを意識した働きかけや、菜園活動、秋のごちそう祭りをはじめ、給食のお手伝い、親子クッキング、そしてアレルギーの子もみんなと同じ物を食べられるような食育活動を楽しんでいます。

くすのき保育園のホームページ
http://ymbt-ds.jp/kusunoki/

最新コメント