FC2ブログ
“くすのき保育園"

記事一覧

プールじまい

今日は、 プールじまい がありました。

ホールにみんな集まったかな?

♬ どこでしょう ♬ を歌って、プールじまいスタート!!


プールじまい



プールのお約束をきちんと守ってプールに入れたかな?

お友だちと一緒に楽しくプールに入れたかな?

と、お話していると、 水の妖精さん が登場✨

プールじまい②

プール開きの時と同じ妖精さんですね♪



各クラス、プールで出来るようになったことを発表してもらいました。


プールじまい③


乳児さんは、怖がらずにバシャバシャ豪快に楽しめるようになりました。

アヒル泳ぎ、ワニ泳ぎが出来るようになったクラスもありましたよ。


幼児さんは、顔つけや、けのびが出来るようになりました。


プールや水遊びをたくさん楽しんだごほうびに、

水の妖精さんからプレゼントが☆


かわいいミニオンのメダルをもらい、大喜びの子どもたちでした。


プールじまい④



お部屋に帰って、担任の先生から一人ずつメダルをかけてもらい、

またまた嬉しそうな子どもたちでしたよ💛



今年は、とても暑い日が続きましたが、暑い夏を乗り切れるよう、

プールや水遊びを取り入れながら、工夫して過ごしてきました!


たくさん遊んだ水遊びやプール、とっても気持ち良かったね!

また来年、いっぱい遊ぼうね☆

関連記事

採用情報

職員の年齢構成上のバランスや結婚、転居等に伴う欠員補充のため、随時職員を募集しています

※パートでの勤務の方を募集中です

●保育士資格有(時給930円~)
●保育士資格無(時給880円~)

8時30分~18時の間で勤務時間相談に応じます

ご応募・お問い合わせは くすのき保育園
(TEL 075-983-1200)まで

プロフィール

kusunokihoikuen

Author:kusunokihoikuen
八幡山、堤防、固定遊具など、身の回りにある環境を利用して体力作りや足腰強化の為の運動遊びや体育活動など、日々ねらいを持って楽しく活動しています。また、生きるために必要な食べることの基礎づくりとして、飲むこと、噛むこと、箸の持ち方などを意識した働きかけや、菜園活動、秋のごちそう祭りをはじめ、給食のお手伝い、親子クッキング、そしてアレルギーの子もみんなと同じ物を食べられるような食育活動を楽しんでいます。

くすのき保育園のホームページ
http://ymbt-ds.jp/kusunoki/

最新コメント