FC2ブログ
“くすのき保育園"

記事一覧

敬老の集い



 9月16日に敬老の集いがありました。
たくさんの方が参加してくださり、とっても楽しく明るい集いとなりました。
ありがとうございました。

 まずは、年長組による、はじめのことば。
代表2名が大きな声で立派にあいさつしてくれました。

 そして、乳児組からこすもす、ゆり、ひまわりと、順に歌の発表。
おじいさん、おばあさんの暖かな雰囲気の中、
とってもかわいい歌声や、「さすが!!」と思わせてくれる力強い歌声をきかせてくれました。
たくさんの拍手をもらい、嬉しそうな子どもたちでした。


 民生委員の方々の大型紙芝居には、ぐっと前のめりになり、興味津々の子どもたち。
「ももたろさん、ももたろさん…♪」と楽しい歌も盛り込んでくださり、
最後まで集中し、見入っていましたよ。

紙芝居


 老人クラブの方々からは、素敵なプレゼントをいただきました。

贈呈
 
 とってもかわいい絵本、大切に読ませていただきます。

絵本


 お部屋では、各クラスでおじいさんとおばあさんと一緒にふれあい遊びをしました。
おじいさんおばあさんと、たくさん触れ合うことができ、とっても楽しそうな子どもたちでした。

ふれあい


 参加してくださったおじいさん、おばあさん、本当にありがとうございました!!
お体に気を付けて、いつまでもお元気でいてくださいね♪


関連記事

プロフィール

kusunokihoikuen

Author:kusunokihoikuen
八幡山、堤防、固定遊具など、身の回りにある環境を利用して体力作りや足腰強化の為の運動遊びや体育活動など、日々ねらいを持って楽しく活動しています。また、生きるために必要な食べることの基礎づくりとして、飲むこと、噛むこと、箸の持ち方などを意識した働きかけや、菜園活動、秋のごちそう祭りをはじめ、給食のお手伝い、親子クッキング、そしてアレルギーの子もみんなと同じ物を食べられるような食育活動を楽しんでいます。

くすのき保育園のホームページ
http://ymbt-ds.jp/kusunoki/

最新コメント